Peter Brötzmann Chicago Tentet + 1 『3 Nights in Oslo』

今朝はなぜか起きてすぐに強い吐き気に襲われ、洗面所で床に這い蹲り立てなくなるという屈辱的な状況に陥りました。そんなわけなのでそろそろ本気出す。


3 Nights in Oslo3 Nights in Oslo
(2010/09/13)
Peter Brotzmann

商品詳細を見る


まず間違いなく当代最強のジャズオーケストラのひとつであろうPeter Brotzmann Chicago Tentet。彼らがノルウェー・オスロにて09年2月、三晩に跨って行ったライヴの様子を収めた5枚組ボックスがこちら。
amazon屋さんでも4千円越えのお値段がついているけれども、これは諭吉を出しても全く惜しくない内容なので買っていない人は直ちに買ってください…とか書いて終わりたくなる衝動を抑えて感想を書いていきますよ。1枚づつ行きましょう。
と、その前に。これ、中のブックレットにメンバー全員がオスロの駅で並んで撮った写真が入ってて、これが実に良くて。なんていうか、ジャズなんかやってるとこんな面構えになっちゃうぞ、ってな実に不遜な様子の男たちなんすよ。正直な話、僕はこれだけで震えてしまって。
じゃ、続き。
スポンサーサイト
 

プロフィール

 

伊達さん

Author:伊達さん
恐怖と雑音と
カワイイだけがオレの信仰
about

拍手する

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 
 

検索フォーム

 

 

twitter

 

 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

RSSリンクの表示

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック