Mayones Jabba5 Classic MBC

今月全然ブログ書いてないですけど、なんでかっていうと音源買ってないからですね。
で、なんで買ってないかというと…


DSC_0837.jpg


DSC_0838.jpg


DSC_0836.jpg


楽器買っちゃった…^^;

マヨーネスというポーランドの楽器工房のベースで、これは2012年のNAMM用に作られたMBCすなわちマスタービルダーの手になる一本のようですね。
このJABBAというジャズべタイプのモデルは日本にももともと数本あって、標準の仕様でもめっちゃいいベースだったんですけど…
ピックアップがダンカンからデラノに変わってたり材の違いであったり…あとなんといってもこの色ね。
エイジドシルバーといって錆びた銀を模した塗装ですけど、これ使ってる人はまずいないでしょって。
イーベイとかひたすらウォッチしててこんなスペシャルな楽器を見つけてしまい、狙って狙ってとうとう手に入れてしまいました。
でいやーこれがすばらしい。
基本ジャズべながら、6点止めでカッタウェイがものすごく深く切ってあるという独特のフォルム、23フレットまで難なく使えて操作に対して全部答えてくるような反応の良さ、アクティブ5弦のジャズべとしてこれ以上のものはそうないであろうトーン、ネックの魔法のような指の座りの良さ、いやもうこれ!って一本ですよ。

雪での物流の混乱が残ってて待てど暮せど届かないもんで、千葉の片田舎のクロネコ配送センターまで自分で迎えに行ったりとか…手に入れるのに最後まで苦労させられましたけど…めっちゃ良いですこれ。


 

プロフィール

 

伊達さん

Author:伊達さん
恐怖と雑音と
カワイイだけがオレの信仰
about

拍手する

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 
 

検索フォーム

 

 

twitter

 

 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

RSSリンクの表示

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック