FC2ブログ
 

 

SNH 『EP-1』 撥現鏡斗 『The Unnamable』 Straytone 『Track 12』

最近Obscure Sound Researchのデジタル三作同時リリースの一環で、自分の参加作もひとつ出してもらいました。
それについて。
まぁ内容については各作品ページにも記述があるんで、簡単に紹介だけって感じですけど。



シンセトリオ。6曲それぞれにはっきりとサウンドの方向性が定まっていて、サウンドバリエーション豊かな中には例えばテクノ的なビートが導入されていたりと、キャッチ-な楽しさもある感じですかね。
様々なシンセの個性的な電子音が絡まって、また音のエッジの立った録音も相俟り、この手の機材好きにはたまらん内容でもあるなと。



これは我々の作品。ベースギターとパッチシンセのデュオ。
なぜか近年我々の間でラヴクラフトとそれに連なるコズミックホラーの再評価があり、それに伴ってこの作品タイトルになっています。
自分的にはやっていることはこれまでの延長というか、もうシンプルにベースギターというデバイスを用いたサウンドバリエーションということなんで。そういう感じで例によってノイズ/ドローンを試しています。





straytoneによるシンセソロは、場面によって音を入れ換えつつも電子音による自動生成的アプローチのミニマル/ドローンで統一された内容。
アートワークから想像できる通り(?)、シンプルに提示された音の手触り、ディティールを耳で触れて味わう音源かな。


まぁそんな感じでどれも良い内容ですので聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://teardropmissingpiece.blog115.fc2.com/tb.php/559-b66eb530
 

プロフィール

 

伊達さん

Author:伊達さん
恐怖と雑音と
カワイイだけがオレの信仰
about

拍手する

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

月別アーカイブ

 
 

検索フォーム

 

 

twitter

 

 

リンク

 
 

FC2カウンター

 

 

RSSリンクの表示

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック